FC2ブログ
 

よあけの部屋

□ よあけの呟き徒然草 □

Entyの使い心地。


まだまだ手探り状態ですが、Entyで応援してくれる方も付いて嬉しく思います。

私のような書籍を出すつもりもなく、有名になりたいわけでもなく、大金が欲しいわけでもない、でも完全に無料では意欲が出にくい、という人間にとってはEntyはありがたいサービスだなと思います。
私は好きな物を自由かつのんびりと書いて、それを楽しんでくれる少しのファンがいて、今日のおかずの一品が増える程度を頂ければそれで満足な人間ですので。

アルファの方は使ってみて、やはり書籍化までの修行場という面があるようで、ポイントを稼ぐにも毎日更新が基本であり、たった1日で作品の鮮度を否定されてしまうのはさすがに辛いですね。
頑張って書籍化を目指す人ならば一時的な戦場ということで奮闘できるのでしょうが、そこでのんびりと長く活動したいとなるとあまりに時間の流れが早すぎます。
なので、大事な「魔物娘たち」がアルファで異様な早さで消費されるのが少し嫌になりました。
(投入した熱量と報酬とのバランスがとても悪い)
Entyはそのバランスをクリエイター側が自由に設定し、しかもファンの温かい応援という支えの成分も含まれているので良い場所だなと思います。
アルファではアルファ用の作品をポイント減を覚悟でマイペースに書くのが妥当かなと感じています。
アフィリエイトは私の性分にあったゆったりした感じがありますが、ゆったりしすぎな部分もあり不安定でもあります。
どれか1つに頼りきるのではなく、アフィ、アルファ、Entyと分散するのが良いかなという感じです。

ここ最近は体調の事もあって執筆ペースも落ちてしまい、全く意欲が無くなって書けなくなるのも嫌なので自分に合った執筆方法を色々と模索中ですが、今後とも宜しくお願い致します。
関連記事



*    *    *

Information