FC2ブログ
 

よあけの部屋

□ よあけの呟き徒然草 □

噂のEntyを始めてみました。


どうも、よあけでございます。

いやー、Enty、風の噂では聞いていたのでずっと気になってはいたんですが、どうやらぼちぼちと盛り上がり始めているようでして。
かなりの額を支援されているクリエイターさんとかもいたりして、いやはや本気で凄い(^^;
(エロ業界では有名な絵描きさん達がたくさん登録してます)

今まではアフィという形での間接的な差し入れを頂いておりましたが、これからはEntyによって直接的な差し入れも可能となる時代になってきたようですね。
というわけで、私もやってみようかと登録してみました(*´∀`*)

とりあえず、Entyで小説作品を先行公開してみるという形をやってみます。
(いずれは当ブログなどでも一般公開する予定ですが、時期は全く未定です)


「Enty」よあけのページへ → https://enty.jp/yoake





(※Entyにて書いた挨拶の記事)

==============================================
【Enty 公式Q&Aより抜粋(詳しくはQ&Aへ)】
Entyはクラウドファンディングではございません。
あくまで応援したい人が簡単に応援・支援・投げ銭をすることができる場所です。
==============================================

かつてEntyを風の噂で聞いた時、皆様から頂いた対価に対して相応のサービス提供を必死にする場所なのだろうと勝手に考えていました。
(クラウドファンディングのようにゴールを決めて、そこに必ず到達するとお約束するなど)

毎月、毎月、何かしら相応のサービスの提供となるとかなりの重圧です。
だからこそ、自分には絶対に無理だと考えていました。

しかし、当Entyが活気づくにつれて情報も更に増えてきて、自分でも色々と調べてみたところ、公式のQ&Aの通り何かの対価を絶対にお約束する場所ではないとのことで、かなり認識を改めました。

確かに、対価などは別にいらないから、とにかく「元気で生きていて欲しい!」とか「いつも面白い作品をありがとう!」と応援したくなるクリエイターは私の中にも何人か存在します。

そして、このEntyこそが、そんなクリエイターとファンの手を繋ぎ合わせてくれる温かい場所なのだと知りました。

私も皆様から、そう思ってもらえるようなクリエイターになれれば幸いです。

大した事は何もできませんが、オリジナルの小説を不定期かつコツコツと掲載していく予定です。
関連記事



*    *    *

Information