FC2ブログ
 

よあけの部屋

□ よあけの呟き徒然草 □

アウトラインプロセッサの移行。


心機一転で始めるにあたって使い慣れた「Story Editor」から「NanaTerry」へと移行しました。
ただ、使い勝手が分からず、かなり手間取る始末(^^;
あれこれいじっくていたらただの文章ファイルが20MBを超えてファ!?となったり、
(いじり過ぎて文章データが壊れてた)
多機能性が素晴らしいのですが小説には必要ない部分も多いので徹底的にカスタマイズをして、なんとかシンプルな形に落とし込めました。

アルファポリスの調整をしないといけないのに、肝心のアウトラインプロセッサの移行が実は簡単では無かったり、あれこれ試行錯誤していたら「Story Editor」から移行しようとしていた問題点のひとつが解決したり、もうわけがわからないよw

とりあえず、このゴタゴタで「魔物娘たち」の名前修正が修正前に戻っていたのに、修正したつもりでアルファにUPしているのに気がついて修正しておきました(^q^)
関連記事



*    *    *

Information